2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南田さんのリプライへの応答

浅野智彦(編)『検証・若者の変貌』勁草書房の2章「若者の音楽生活の現在」についてです。昨日のエントリに対し、著者の南田さんよりリプライいただきました。 コメント欄でも述べたように、「仮設定された言説に対して答えることは無理です」というのは、お…

世論調査ピンチ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000105-yom-soci いや、ほんと、調査屋にとっては切実にピンチなのですよ。 しかし、「7割は回収できないと、正確とは言い難い」というコメントにはまいった。 私のたずさわった調査で7割も回収できたのなん…

『検証・若者の変貌』

検証・若者の変貌―失われた10年の後に作者: 浅野智彦出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 107回この商品を含むブログ (33件) を見る 第一章 若者論の失われた十年……浅野 智彦 第二章 若者の音楽生活の現在……南…

北海道新聞への寄稿記事

今日は朝から7時間会議でした(挨拶) 今年の抱負は「大学の愚痴をこぼさない」ですので、こぼしませんとも。 ホームページの方に、北海道新聞へ寄稿した「『過激』さウケる社会 〜細木数子、小泉劇場、2ちゃんねる…」という記事をアップしました。 掲載か…