はてなグループの教育的利用


連休中に試みに始めてみました。
http://honwaka.g.hatena.ne.jp/


私の「教育的指導」日記は↓に。
http://honwaka.g.hatena.ne.jp/dice-x/


「若者」を読むための110冊、と銘打ってはおりますが、文献の幅はかなりゆるめにとっております。
指導のゆきとどかぬ点も目に付こうかと思いますが、そこはそれ、発展途上、前途有望の学生さんたちですので、大目にみてやってください。


「若者」本の書評データベースとしてはたして成立するかどうか、私の体力気力がどこまでもつか、多分に心許なくはありますが、こういう利用のしかたもあるのだな、と世の大学のセンセイがたの参考になるところが、わずかなりともあれば、ということで、晒しておきますです。