小さな揚げ足

最近、電車に乗っているときなどに、ポッドキャストで落として、tbsラジオ「LIFE」を聴いております。
1月20日放送分を聴いてたら、話の中に難波功士さん*1(@関西学院大)の名前がいきなり出てきて、少し驚きましたが(高校→大学→会社員時代→大学院の4つ上の先輩)、難波さんの肩書きは「教授」でなく、「助教授」だと思いまする(と揚げ足取ったら早速修正されてました*2:1/29追記)(さらに1/31追記:難波さんは昨年4月に「教授」になられてました。LIFEのみなさま、難波さん、壮絶にごめんなさい*3
http://www.tbsradio.jp/life/2007/01/120part1.html


以上、小さな揚げ足取りでした。


ぁぁ、そういえば、今年初のエントリ。
明けましておめでとうございます(という時期でもない)。

*1:ちなみに難波さんのブログはこちら

*2:揚げ足取るのはもうやめよう......

*3:揚げ足取るのはもうゼッタイやめよう......orz