こそっと再開してみたり。
別に意図あって中断していたわけではなく、単にクソ忙しく、くたびれはて、日記書く余裕がなかっただけなんですが。
学期が始まると、やっぱり忙しい。
授業の準備もあるんですが、会議やら事務仕事やら雑用やらがどっと押し寄せてくる。
特に今年度は専攻の幹事役にあたる「教室世話人」をおおせつかっているので、あちこち「お世話」してまわらなくてはならない。
重要かつ喫緊の案件がいくつかあるので、この10日ほどは、授業や会議のあいまに、いろんな人のところに調整にとびまわっておりました。
平均帰宅時間は23〜24時ってとこですかね。
バブル期に広告代理店勤めをしていた頃よりはマシですが(哀)


教員組合のしごとが今週あたまで任期切れでようやく終わり、学会誌から頼まれてた査読2本もかたづけたので、ほのかに余裕ができたのがうれしく、こうやってひさかたぶりに書いてみたりして。
(こう書いたとたんに、別のジャーナルから再査読の依頼メールが来た.....とほほほ)
学期中はペースと分量を落として、ぼつぼつと書き連ねていきます。


そうこうしているうちに公刊された論文やインタビューの宣伝などをば。