今日も寒い

2月のほうが暖かかったような気がする。
昨日はかなり雪も舞っていたし。
髪を切ったので、余計に頭に寒さを感じる。
春はまだか。


先週末、取材にいらしたY経済研究所のかたからメールをいただく。
帰途で車上荒らしにあって、取材ノートの入ったカバンを盗まれたとの由。
何とも、あまりにお気の毒な...
記憶にあるかぎりのノートを復元されたそうだが、補完できることがあれば簡単なメモ書きでいいので、送ってほしいとのこと。
わかりました。
お恥ずかしい限りのとりとめのない話をしてしまいましたが、私もちょっとメモを残しておきたかったので、簡単に書いときます。
ついでにここにアップしておきます。


お題は、ネットやケータイなどのコミュニケーションの特徴や動向はどうなっていて、そこからすると、映像コミュニケーションの普及による将来的な影響はどう考えられるか、ということでした。
私の場合、ビジネス利用や全般的利用動向について言えることは少ないので、以下の話は、もっぱら若者を中心としたパーソナルな利用を念頭においています。