甘すぎた...

ネット利用調査の報告書を書かねばと思いつつも、「ま、2日くらい根を詰めてやれば何とかなるか」と、あまり何もせずにずるずる先延ばしにしてきたツケがまわってきた。
〆切は昨日が厳守。
ありがちな「厳守」ではなく、もろもろの都合上、延ばせて1日程度という正味の厳守。
何とか担当箇所の4分の3くらいは書き上げて昨日のうちにメール(といってもほぼ日付は変わりかけていたが)。
残りは「もう一日だけ」と頼みこんで、2時間前に完成させてメール。
やれやれ。


書き上げた内容はホントにたいしたことないのだが、思った以上に分析がややこしかったのが、敗因のひとつ。
わたしの担当した設問は、もともとあまりおもしろい分析のできそうなものではなかったので、あれこれいじくってみたのだが、結局やはりあまりおもしろい結果はでなかった。
とほほ。


ま、包括的な調査結果の報告書なんで、個別テーマの本格的な分析はこれから進めて論文化しますが、とりあえず、今回担当しなかった設問のデータを2時間ほどあれこれいじってみた結果をノートしときます。
2ちゃんねる」関連のデータです。
たぶん、この設問の含まれる掲示板(BBS)関連の分析の担当者も、2ちゃんに特化した分析はしてないと思うし。