はてな利用者アンケート

山下清美さん@専修大と三浦麻子さん@大阪大がここでやってます。
私もさっき回答してきました。
調査結果の詳細報告書が欲しかったもんで、それにつられて。
山下さんたちのウェブ日記調査は論文読んで知ってたので、設問の意図の読みとれるところも。
読みとった意図を回答に反映させたつもりはないですが、本来なら無効回答でしょうねえ。
2ちゃん語を使うか、2ちゃんを読む・書き込むか、って設問も欲しかった(笑)
はてなユーザと2ちゃんユーザの重なり・棲み分けが、個人的にちょっと興味あるもんで。
いま報告書かいてる調査ではブログ関係の設問はしなかったしなー。
2ちゃんの設問は入ってるんだけどなー。