仮死状態の当ブログですが、私はまだ生きてます(挨拶)
今年は7月早々から暑くて死ぬかと思いましたが、何とか生きのびました。


阪大ではグローバルCOE「コンフリクトの人文学」というのをやってて、そのなかの研究会のひとつに「横断するポピュラー・カルチャー」てのがあって、なぜかそれに加わってて、昨日は、私の発表の番でした。
仮死状態からの蘇生をはかるため、そのディスカッション・ペーパーを何回かに分けて載っけることにします。
ここ数年、どうもテレビ的なもののことが(ネットやケータイとの対比において)なんだか気になってて、どうせならこの機に、気になってることを整理してみようという不純な動機でまとめたノートです。
なんか自分の好かない方面の文体になってます(泣)
でもそのまんま、若干の注を追加しただけで、載っけときます。