orz の読みかた

http://internet.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2005/04/01/orz.htm

2ちゃんねら向けの新たなトップレベルドメイン(gTLD)「.orz」の一般受付が、レジストラ各社を通して1日午前10時より開始される。
 「.orz」は、「.jp」を管理するJPRSではなく、新しく設立された「.orz株式会社」がレジストリとして管理を行なう。……。
 なお、.orz株式会社のカタカナ表記は「ドットオルツ株式会社」となっている。これについて.orz株式会社では、「orzの発音については、『オルツ』『オルズ』『オーツ』『オーズ』『オーアールゼット』などさまざまな読みを比較検討。社内で何十時間もの討議を重ねた結果、音の響きの良いオルツに決定した。納得のいかない方もおられるだろうが、ご理解をいただきたい」とコメントしている。

わたしは「オーアールズィー」と読んでましたが、それはともかく、このドメインネームちょっとほしい*1。がしかし、

 誰もが利用できる「.com」「.org」「.net」などとは異なり、「.orz」の登録者は2ちゃんねらに限定される。このため、取得申し込みの際には、2ちゃんねる掲示板で「fusianasan」を用いてリモートホストを晒し、希望ドメインを書き込む必要がある。書き込まれたリモートホストと希望ドメインドメイン取得申請と一致すれば、2ちゃんねらと認めるという。

うーん... *2

*1: もちろんwww.damepo.orzにするのであるw

*2: 4/6追記: これってエイプリルフールですよね?エイプリルフールを忘れていたことに昨日気づき、何かくやしかったので、このネタ引いてみたのだが、本当だったらそれはそれで、うーん...