ised@glocom 始動。


なぜ召還されたんだかよくわからないまま*1、私も参加しとります。
この研究会の立ち上げについては、すでに、東浩紀さん鈴木謙介さんのブログで紹介されとりますが、広くPRする必要があるそうなので、たいした助けにはなりませぬが、とりあえずここにも上げときます。
こうゆう豪華メンバーの研究会で、私なんぞが何を話せばいいのやら(泣)
まあ、私の報告する回は1年先なので、社会(心理)学的な「信頼」研究と、ネットや情報化社会をからめて何か話がでっちあげられないか、つらつらと考え中。
というよりは、この機会にじっくり勉強させてもらおうという、もっぱら下心しかありませんが。

*1: 最初は「何か調査をするんだろな、その調査要員だろな」と思って、気軽に引き受けたのだが、プレミーティングに行ってみたら、どうもそういうことではないらしいことがわかり、汗。おかげで何も考えてなかったので、問題意識とか聞かれても何も持ちネタがなく、汗汗汗