調査報告書お分けします

ここでとりあげたインターネット利用調査*1の報告書(紀要抜き刷り)が、本日20部ほど送られてきました。
手元には5部もあれば十分なので、もし見てみたいという奇特なかたがいらっしゃいましたら、郵送先住所・お名前を明記のうえ、こちらから辻までメールください。
郵送費は当方で負担します。
正直、余部があっても、場所をとるだけ=1年後には捨てるんで(笑)、もらっていただけるとありがたいのです。
ただ、中身はあくまで「報告書」ですので、興味あるデータのつまみ食いが正しい使いかたかと。
まちがっても、読んではいけません。
特に私の担当した節はつまらないので、絶対に読んではなりません。
いや、謙遜とかそういうのではなく、「報告書(レポート)」というのは、基本的に分析結果の記述(の羅列)なので、ストーリー性(?)には乏しいのです。
ゆえに、分析でおもしろい結果がでないと、「ハイ、それまでよ」なのです。
で、それほどおもしろい結果がでなかったのです。


そうです、いいわけです(自爆)



そういや、「2ちゃん分析」の補足(1)、と銘打っておきながら、(2)を書くのをいつのまにか忘れてた ......


                      • -

*1:全国10〜60代対象、層化2段無作為抽出、パネル調査の2回目、2003年11〜12月実施、今回の回答者数は1246人